ゆき*レポ


ゆき遊びの記録
by kilakila-ahuro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆきレポ*14

今回は、マイミクさんとセッションするために、
パルコール嬬恋へ初出陣!!

知り合いリサーチで、地形もパークも楽しめるってことで、
楽しみにしてました。

久々に、晴れのち曇り。雪も降ってなくて視界良好♪
ただ、気温はかなり低かったと思うけど・・・。

ゲレンデは、アイスバーンじゃないけど固かった。
でも、ちょっとした地形ありパークも充実。
結局はキッカーばかり入ってたけど(笑)

ココの所のコソ練の成果がちょこっとづつ出ているのか、
ビビりながらもちっこいキッカーで浮けるようになってきました。
180も少しずつ回せるようになってきました。
そりゃ、毎週行ってれば少しは上達するよね(汗)

ゲレンデも割と空いてたし、帰りも渋滞無く、
なによりもうれしい事は、明日まるっと休めるし!!

今日も、丸1日遊び疲れたし、ゆっくり寝るとしましょうか?!
[PR]
by kilakila-ahuro | 2010-01-24 00:01 | 2009-2010

ゆきレポ*13

週末はまたまた舞子へ。
今シーズンはここがホームですかね(笑)

先週より抜群によかったです。
先週ほど混んでないし、雪もいい♪
パウダーにはまり脱出困難で、もがく事数回(笑)
それくらい、パフパフっす!!

しかし、なぜか今回忘れモノ番長・・・。
今まで、無くしモノはしても忘れモノした事なんてないのに、
大事な大事なケツパットを置いて来てしまいました(泣)

とりあえず、足がすーすーする。
厚みが無い分パンツがブカブカ。
何よりも、小市民のアタシは、心構えが出来ない(笑)

もとより、たいした事はしないんだけど、
やつは、ひっそりと、いつもアタシを支えてくれてたんです!!

もう二度と、置いてきぼりにはしないよ!!
愛しのMy ケツパット♪♪♪
[PR]
by kilakila-ahuro | 2010-01-19 00:28 | 2009-2010

ゆきレポ*12

せっかくの平日休みってことで、どこいこうかな〜?
どうせなら、サービスデイの恩恵を受けれる所!!
そんな感じで、前日にいろいろとググってました。

なんだか、1月12日はスキーの日だそうです。
抽選会があったり、イベントがあったり、
そんな中、見つけちゃったワケですよ♪
『リフト券全日無料』マジっすか?!

ってなわけで、多少の混雑は仕方ないと腹くくって、
湯沢中里へ行って参りました。

実は、今年はスキー発祥100年らしいです。
湯沢では、いろいろとそれにちなんだイベントをしてるみたい。
f0160010_22452588.jpg

この写真のお方は、およそ100年前に日本に
スキーを伝えたと言われる、レルヒさんというらしい。
彼のおかげで、今アタシは楽しいSNOW LIFEがおくれてるのね♪

そんな記念すべき日なのに、
駐車場の車、数えるほど。ゲレンデもガラガラ。
もちろん リフ待ちナッシング!!
なんて素敵なんでしょう(笑)
心配になっちゃうくらい空いてます。

肝心のゲレンデは、固くて、雪質もいまいちで、
コースも少ないし、あまり面白くない。
午後には湿り雪が降り、ガスってくるし・・・
というあまりよろしくないコンディション。

けど、タダなら許せてしまうのだ(笑)!!

唯一楽しかったのは、一応、パークがあって、
Sサイズキッカーがある!!
それはそれは、TOMY好みのちびっこキッカーで、
今日はがんばって入りました。
最後の最後で、今日イチの出来!!
(とはいっても、ただ抜けてすこ〜し浮いただけ)

たっぷりすべった後は、やっぱりお風呂です。
なんと、このスキー場、センターハウスにある入浴施設が、
まさかの無料!! お得すぎる!!

そんな訳で、ガス代と高速代だけで、満喫のスノボ。

まだまだ、正月ボケのTOMYですが、
明日はしっかり働かなければ。
[PR]
by kilakila-ahuro | 2010-01-12 23:04 | 2009-2010

ゆきレポ*11

新成人の皆様。おめでとうございます。
アタシが成人になったのは、かれこれ何年前(笑)
きちんとした大人になるつもりが、未だこんなんです。
当分こんな感じですが、よろしくお願いします。

今回は、ぬっくがリゾバしてるということで、
舞子に行って来ました。

彼のおかげで、色々とおいしい思いをさせて頂きました。
何から何まで、お世話になりましてありがとう♪
必ず、シーズン中に顔出しますね!!(多分近いうちにwww)

それにしても、世間はなかなか狭いものです。
というか、つながりネットワークってすごいな。

アタシの知り合いじゃないけど、
行きの上里で、友達の知り合いに遭遇。
スキー場でまた別の人と遭遇。
友達の知り合いが、舞子でちょうどライブをしていたり、
去年、舞子に篭っていた知り合いの同部屋の人と、
ぬっくがお友達。
そんなこんなで、最終的に13人という大所帯で、
夜ご飯を食べたりと、かなり素敵な感じ。

人のつながりって無限です♪

肝心のスノボはというと、
風は強くなかったけど、雪が降っていて、
山の上の方はガスっていて、
三連休中日という事もあり、ゲレンデは混んでる。
なぜかいつも通りにすべれず、欲求不満状態(笑)
もっとうまくなりたいっす!!!

帰りは、久々に渋滞にはまってしまいました。
遅い時間に出たのにも関わらず、
月夜野手前から、なが〜く真っ赤っか(泣)
といってもほとんどバク睡で・・・。運転手さんごめんなさい。

そんなわけで、今日は昨日かえって来てから、
夕方までず〜っと寝てました。
寝過ぎで若干だるいっす。もう若くないのね(笑)
[PR]
by kilakila-ahuro | 2010-01-11 20:18 | 2009-2010

ゆきレポ*10

とうとう、本州を飛び出して来ました!!
in 北海道!!2泊3日の旅。
3日間だけ道産子になって来ました。

〜初日〜
朝7時の羽田発でいざ北海道へ!!高飛び!!
久しぶりの飛行機だったので離陸時はちょいとドキドキ(笑)

空港からバスで移動して着きました!!
『ルスツリゾート』
f0160010_2319720.jpg

すんごい寒さを予想してたのに、それほどでもなく・・・。
あまり北海道に来たという実感わかず(笑)

とりあえず、準備して、お昼ご飯を食べてゲレンデへ。
見た感じ、いつものゲレンデと大差なし(笑)
けど、やはりそこはまぎれも無く北海道でした。

パウダーの質が全く違う!!!さらっさらのトゥルットゥル♪
慣れない雪質に始めはちょい戸惑いましたが、きもちー!!
ほれちまうやないかー!! 大満足♪

〜中日〜
朝からレミオロメン的な粉雪が舞う。
山頂へ着いたら、まったくレミは聞こえず・・・。
まさにホワイトアウト。
方向感覚もスピード感も感じられず、風に負ける(笑)
それでも、ココロが折れるくらいの寒さではないし、
下までおりてしまえば、割と穏やか。
f0160010_0491070.jpg

夕方になって、前日入ったキッカーで、横から落ちる。
肋骨イタい・・・。たぶんヒビは入ってないと思いたい。

せっかくなので、ちょろっとナイターも滑る。
ナイターなのに雪さらっさら♪さすが北海道!!

〜最終日〜
飛行機が飛ばないかも(汗)
という位の大荒れの天気予報。
雪はそれほどでもなかったけど、風が強い!!
さすがに3日目になると疲れも出て、
前日の負傷もひびき、そこそこ滑ってあがりました。

結局、無事に飛行機も飛び無事にかえってきました。

ホントに充実の北海道旅行。あというまで、名残惜しい。
けど、現実逃避も今日でおしまい。
働かざるもの遊ぶべからず!! 稼がなければ!!

PS 現実逃避したい事がもう1つ。
旅行中、朝も夜も食事はバイキング。
食べたいものを食べたいだけたらふく食べました。
カニとかカニとかカニとか(笑)
恐ろしくて体重計にはのってないけど、
確実に太ったに違いない(泣)明日からは摂生誓います。
[PR]
by kilakila-ahuro | 2010-01-07 00:51 | 2009-2010

ゆきレポ*9

新年あけました!!おめでタイガー!!

昨年、お世話になった皆様。
今年も、お世話になるだろう皆様。
2010年もTOMYをどうぞよろしくお願いします。

さてさて、アタシの元旦といえば、
ここ何年か、かならず滑りにいってます。
まず家でゆっくりなんて過ごした事がありません(笑)

大荒れの天気予報でしたが、ココはゆずれません!!
練りに練って、in エコーバレー。

なんと晴天率85%らしいっすよ。

やはり、風は強かったけど、晴れ間も出たし、
半端無く寒かったけど、リフトの運休もなかったし、
なにより、雪質サイコーだったし!!超満足!!

新しい年の始まりから、素敵な仲間たちと、
大好きなスノボでスタートを切れる事に感謝♪
[PR]
by kilakila-ahuro | 2010-01-02 00:52 | 2009-2010
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧